忍者ブログ
   面白き 事もなき世を 面白く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3大ギタリスト(死語)のこんなステージ、初めて見た。1983年頃らしい。。。
オマケと言っちゃあ失礼だけど、ビル・ワイマンやチャーリー・ワッツも・・・。
ジェフ・ベック、クラプトン、その中で唯一人、
ジミーちゃんはハードロック臭プンプンだ(笑)
独特のあのカッチョええ? ステップもみんなに無視されている (T∇T)

こーして『スターゲイト』やら何やら動画へのリンクとか、サブジェクトに
ワケの判らん事を載せてると、大抵のヒトは[つづきはこちら]を読まないらしい。
ホントに書きたい事はソコにあるんだけどねぇ。。。(苦笑)

日本時間本21日未明、今更オイラが書かないでもの新アメリカ大統領が就任した。
あんな時間なのに日本でのTV視聴率が各局合計すると10%を超えてたそーな。
まるで自国の出来事のように思ってるのだろうか?
新大統領の演説前半に、
『私たちの貴重な財産、崇高な理想とは、あらゆる者は平等で、全ての人が自由で、
誰もが最大限の幸福を追求する機会と権利を与えられているのだという、
あの神から与えられた約束の事です。』 と云う文言があったが、
ソレは自由と平等が両立するワケがないと云う究極のパラドックス。
後半部分にはそう云う“幸福を追求する機会と権利を与えられている”と前提の
エクスキューズもちゃんとある(笑) 要は努力次第だと?
サー・チャールズ・チャップリンも似たような事を言っていたが・・・。
でも、そんなキレイ事を自国民に、また全世界に公言出来る政治家をみんなで
選んだアメリカは素敵だとも思う。・・・どっちなんだい!?(爆)

またフランスやドイツの欧州各国、日本や韓国などの西側世界にとって、
アメリカはまだまだリーダーであり続けるのだろう事を思わせる各国の反応だ。
父親の母国のケニアも当然沸き立つのは判る。知りたいのはアラブ諸国の反応
だけども、まだ詳しい情報は入っていない。
実はあのイスラエルのガザへの攻撃についても、オイラは何度かココに
書こうとした。でもやめた。
ナチによるホロコーストの背景、現在のアシュケナジー・ユダヤの狂乱振り・・・
個人的には日本のクリスチャン独特と思われる親ユダヤ感の謎についてや、
それらを書き始めたら、疲れた(笑)
遠くアブラハムにまで遡る歴史(伝説)と、
ワケの判らんアメリカ東部エスタブリッシュメントの陰謀説にまで及び、
収拾のつかない長ったらしい論文のようになり、それでやめた(苦笑)

マヌケに思えるのはドコぞの国の同じ発音だと云う“市”のお祭り騒ぎ。
だからドコぞの国はアメリカの”妾”、“犬”呼ばわりされるのも判る(苦笑)
そんなイビツな特例は別としても、概して西側世界は歓迎しているようだ。
けど、株価にはご祝儀が反映されてないねぇ。。。
やっぱお祭りはお祭り、現実は現実なのだろうねぇ。。。
我が国も諸手を挙げては喜べないだろ? 緑のニューディール政策は今後、
必ず日本のクリーン・エネルギー技術に対抗し、そして凌駕するかも知れない。
また、自動車産業も露骨に日本企業を敵対視してくるかも知れない。
どちらも協力体制が取れれば望ましいのは言うまでもないけど・・・。
ともあれ、そんな出来事を観た日本では1月21日。
あの就任演説を自国のリーダーのそれであればと願って聴いた日本人は多いだろう。

しかし現実は、、、
自分の退職後の天下り先に汲々とした奸賊官僚。目先の得票数しかない政治家。
一票を選挙で投じても何も変わらないと、相変わらず判ったような事を言う国民。
アメリカが国民皆保険になって、そんでもまだ生きていたら、
もしもそんな日がやって来たら、、、オイラはアメリカに渡るよ。
倭は国のまほろば たたなづく青垣 山隱れる 倭し麗し
美しい国、日本の伝統と文化をしっかりと胸の中に記憶して・・・。
なぁ~んちって、、、祖国はそう簡単には捨てられまっしぇ~~~ん。
第一、アメリカでは『土佐鶴』が入手困難(笑)
豆腐と油揚げの味噌汁も飲めなくなるし、辛子明太子も入手困難だろうし、
ベルのジンギスカンのタレも、歯舞昆布醤油も、、、
切干大根も幌加内の蕎麦も、みよしのギョーザも『来久』の味噌ラーメンも、
新米『おぼろづき』も食べられなくなる。信じらんない事だ(爆)

本日、血糖値に大きな乱れナシ。右手首の腱鞘炎、ほとんど良好。
札幌、天気曇天。我に追従するグラマンなし(笑) 西部戦線異状ナシ(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ァメリカの、どこぞの国とは、日本のことでし
ようか?ま、一時のブッシュと小泉総理の仲良
しこ良しぶりは、結束!という感じでしたね
しーかし、そういう下賤な見方は、横に
おいといて、ああいうどこかの、テロ行為の
なしたるやからが、英雄視されるかのような
おおぼけ民さんが、後から我も、我もと押し
よせるのが、続いていては、はなはだ、平和
推進責任の洗練された、上流国の示しが
つかないばかりか、名だたる大国が、何も
しないでは、やから民を暗黙の了解を与えた
事になるので、そうなれば、はなはだけしか
らん事態になったと、思います。
ところで、お話大きく変わらせて頂いて
糖尿病って、日ごろの食事が、大いに、
悩み所ですよね、ローカロのこんにゃく
うどん・・・切干大根の煮物・・・
野菜サラダに、ささみのゆがき裂き身・・・
糸こんと、白菜・牛肉の好き煮風・・・
大根・ちくわ・小芋・こんにゃく・などの
味噌田楽・・・キノコどっさりの和えもの
・・・白身魚のソテー・・・メニューは、
それなりに有りますが、量の加減や、毎日
に作るモチベーションの持続性が、ほんとに
大変ですよね。・・・ボンゾさんは、血糖値
は、一日何回くらい測ってます?か?
あれも、毎日面倒この上ないですよね。
外国行っても、日本の食材は、有るには、
ありますけど、お値段が高いかも知れません
何か特効薬が、出ないもんでしょうか。
大分以前に、糖尿病に効く薬の開発研究が
進んできてるので、そんなに遠くないうちに
いい薬が、開発されるでしょうと読みました
けど、どうなってるんでしょう。。。
いろはに 2009/01/24(Sat)15:01:22 編集
» Re:無題
>ァメリカの、どこぞの国とは、日本のことでし
>ようか?ま、一時のブッシュと小泉総理の仲良
>しこ良しぶりは、結束!という感じでしたね
>しーかし、そういう下賤な見方は、横に
>おいといて、ああいうどこかの、テロ行為の
>なしたるやからが、英雄視されるかのような
>おおぼけ民さんが、後から我も、我もと押し
>よせるのが、続いていては、はなはだ、平和
>推進責任の洗練された、上流国の示しが
>つかないばかりか、名だたる大国が、何も
>しないでは、やから民を暗黙の了解を与えた
>事になるので、そうなれば、はなはだけしか
>らん事態になったと、思います。

オイラ、文系ではなかったもので、
この文章の意味が解りません、あしからず m(__)m

>ところで、お話大きく変わらせて頂いて
>糖尿病って、日ごろの食事が、大いに、
>悩み所ですよね、ローカロのこんにゃく
>うどん・・・切干大根の煮物・・・
>野菜サラダに、ささみのゆがき裂き身・・・
>糸こんと、白菜・牛肉の好き煮風・・・
>大根・ちくわ・小芋・こんにゃく・などの
>味噌田楽・・・キノコどっさりの和えもの
>・・・白身魚のソテー・・・メニューは、
>それなりに有りますが、量の加減や、毎日
>に作るモチベーションの持続性が、ほんとに
>大変ですよね。

例えばうどん、、、穀物類は芋類と合わせて表一群に属します。
食品交換表はお持ちですか?
要は量とバランスです。
献立は食品の組み合わせで無数にあります。
むしろその組み合わせは楽しめるものだと思います。

>・・・ボンゾさんは、血糖値
>は、一日何回くらい測ってます?か?
>あれも、毎日面倒この上ないですよね。

オイラは起床時の空腹時血糖と朝食前、昼食前、
夕食前、就寝前の最低5回は必ず測ってます。
外出した際もです。
透析日はそれに足して透析開始時(朝食後およそ2時間後)
と、透析終了時の血糖を透析室で測ってもらっています。
また、ちょっと体調に怪しい時があれば都度測っています。
面倒と云うご感想はは認めますが、それが命の綱です。

>外国行っても、日本の食材は、有るには、
>ありますけど、お値段が高いかも知れません

シカゴの友人は何処に行っても『月桂冠』しか売ってないと
嘆いていたので『土佐鶴』を送ってやりました(笑)
NYやLAの超穴場、
超高級日本料理店ではどうか知りませんが、
辛子明太子はフツー、ドコに行っても売ってません(爆)
あくまでもシャレで譬えに挙げただけですから・・・。
他、他国、例えばトリニダード・トバゴはどーか、
アイスランドはどーかも、知りません (^◇^;)>
基督教のお陰で世界中に友人を持てましたが、
但し北朝鮮、共産中国、南極大陸には友人はおりません(笑)

>何か特効薬が、出ないもんでしょうか。
>大分以前に、糖尿病に効く薬の開発研究が
>進んできてるので、そんなに遠くないうちに
>いい薬が、開発されるでしょうと読みました
>けど、どうなってるんでしょう。。。

特効薬!? ・・・なんて物はアテにしてはいません。
そもそもDMは十把一絡げに説明出来ないものだからです。
あなたの主治医のお医者はなんと言ってますか?
Ⅰ型糖尿病の根本原因が判れば、それに対応する予防法は
いずれ出来るでしょう。
しかしⅡ型糖尿病は生活習慣病です。
それは自業自得と云うものです。オイラの範疇ではありません。
考えるに節制しかないのではないでしょうか。
インシュリンの生成不全や各細胞のインシュリンへの抵抗性、
それら一概には言えない一般糖尿病の特効薬などは
出来よう筈がありません。

個々人に対しての対処法は可能となるでしょうが、
特効薬となると、100年? オイラには判りません。あしからず。
だから・・・『豆鼓エキス』とか、そんなものに飛びつく
愚か者を憂うのです。
血糖値の上昇を穏やかにする・・・なんてのは他にいくらでも
あります。例えば、コーヒーもそのひとつです。
オイラが許せないのは、無知な年寄りやバカ共を食い物にし、
それさえ飲んでりゃ食生活に何も心配はない!
好きな酒もケーキも安心して呑める食えると言う人非人です。
肝心な事は、事DMに於いては夢は観ない事です。

例えば知人に、宝くじに当たるよりもラッキーな確率で、
腎臓移植を受けた透析患者がいます。
けど彼はその13年後、再び腎不全になり、現在は透析患者です。
つまり、彼は生活を変えられなかった。
大切なのは生活の見直し。改め。
特効薬なんかに頼るのではなく、節制された毎日です。
それ以外はありません。
2009/01/26 22:34
» 無題
ご丁寧な、回答文ありがとうさんでした。
ボンゾさんの今後の、お元気な毎日を
お祈りしております。・・・・・・
いろはに 2009/02/10(Tue)12:56:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

HN:
Bonzo
年齢:
-13
性別:
男性
誕生日:
2037/11/15
職業:
障害基礎年金暮らし
趣味:
多彩(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
UP記事コビトニュース
最新コメント
[04/17 まんま]
[02/16 ロードフォックス]
[02/10 いろはに]
[01/24 いろはに]
[01/14 いろはに]
Bonzo's バナー
当サイト、Blog はリンクフリーです。
下記バナーもご自由にお持ち帰り下さい。
Bonzo's
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
アクセス解析

Copyright © [ Bonzo's Blog ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]