忍者ブログ
   面白き 事もなき世を 面白く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主題は無視(笑) だって酒はやめられまっしェ~~~ん。我が魂の救い主よ。
でも基本、通常透析日は休肝日。守れるもんね。
但し、WBCとかワールドカップ及びその予選とか、日本シリーズん時は別よ。
飲まない。・・・と決めた日は飲まないんだからまだ依存症じゃない(苦笑)
依存症アリキ・・・じゃ決してない! ウン(苦笑)
ビールもポン酒も、、、『土佐鶴』好き。
ビールはサッポロ! 何故ってオイラ、札幌人。
若い頃はバーボン、吉田卓郎ファンじゃなかったけどバーボン(笑)
安っすい『オールド・クロウ』から高級な『メーカーズ・マーク』まで
何でも来やがれ!
でもイイ歳コイたらやっぱスコッチかな? アイリッシュもイイ。
『ブッシュ・ミル』は12年とかより安物の方が旨い。
かつては熱心なクリスチャンだったからワインも好き。・・・かつて?(苦笑)
シャンパンはビンホだから安物、例えば『エリザベート・アヴリィル』で満足。
バブルん時は『ドンペリのピンク』もガンガン飲んでたけどネぇ(笑)
遠い昔の話になっちまったネぇ。。。(シミジミ)
あん頃のクラブ(高級)のおネーちゃん達は今頃どーしているのやら?
いつもはシャンパンもどきの『ロジャー・グラート』で無理やり満足してる。
他、焼酎は米も芋も麦も蕎麦も、何でも・・・。
カクデルは『ディキディキ』で始まり『ボイラー・メイカ―』でぶっ潰れる(爆)

なんだかココ1~2週間、暗い話が続いたよーだからここらで気分転換に
喰いモンの話題でも・・・
さてヒトの好き嫌いとは・・・ヒトの好き嫌いって歳と共に変わるもんだね。
オイラがガキんちょん時はまずトマトがキライ。でもケチャップは好き(笑)
カリフラワーがキライ。だからブロッコリーも嫌い。キショイから。
カリフラワーが嫌いだったからメロンパンも嫌い(爆) 似てるっしょ。
山菜、ガッコから帰って来たらバァちゃんがフキとかワラビを煮てる・・・
あの匂いを嗅ぐだけで頭が痛くなったのに、なのに今は好き。
山菜、美味しいよねぇ。。。
トマトも今は大好き。凡そ30を過ぎるとヒトの味覚って変わるんだねぇ。。。
ピーマン、玉ねぎ、長ねぎ、グリンピース、、、嫌いなガキの気が知れない。
ピーマンは北海道人にとってジンギスカンになくてはならない食材。
人参・・・大好きじゃないけど嫌いな理由もない。
或る日オイラが焼肉パーティーでニンニクの芽を美味そうに食している時、
ソレを観たオフクロがポツリと言った。
「あんた、ニンニクの芽、子供の頃嫌いだったのにねぇ。。。」
・・・全く記憶にない(笑)
でも今でも、カリフラワー、ブロッコリーはカンベンしてくだせぇ~(笑)

海の物・・・ウニがキライ。北海道人なのにねぇ。。。
でも、自分で今採ってきたってゆーウニなら生でも焼きウニでも食べられる。
けど、いくら小樽の寿司屋で前浜の生きのいいウニだと言われても、
一度市場を経て半日、一日経ったモノは臭くって喰えん。
もちろん、刺身なんぞはソイの刺身のように一晩寝かせた方がナントカ酸だか
化学的に旨みが増して美味しいと云う理屈は当然知ってるけど、
ウニはダメ、生臭くってかなわん。
同じように北海道人のクセして蟹の味噌が旨いと言うヤツの気が知れない。
蟹味噌なんか口に入れると吐きそうになる。
カキも嫌い。・・・けど、オイスターソースは美味しいと思う(笑)
タチも嫌いだ。タチとは真鱈の精巣の事で、オイラは男! ゲイじゃあるめーし、
他人の精子を喜んで喰う男がドコの世界にいるもんか!(爆)
かつて我が家ではポットラック式に食材を持ち寄り、
鍋パーディーをよくやった。すると必ずタチを持ってくるフトドキ者がいて、
オイラが食べ終わるまでタチだけは鍋に入れるなと始めに号令を掛けてた程。
「待てぇ~! タチは入れるなぁ~ まだ入れるなぁ~!」って(爆)

病院と云う所は入院時に、一応は食べ物の好き嫌いを訊いてくれる。有り難い。
オイラは言う「タチとナマコ、蟹味噌とウニ、カキとフォアグラは大嫌い。」
だと・・・すると看護婦さん、栄養士さんは決まって言う
「ダイジョブ、そんな高級食材、絶対出ないから。」 (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハハ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おこんばんは~♪

やった~ \(^o^)/
凡造さんも、ウニ嫌いなんだ~。
実は、あたしも大っきらい。
カニみそも…白子なんかも、全然だめです。

イクラやタラ子は大丈夫なんですけどねぇ。

あとは、ほとんど好き嫌いはないので
凡造さんには負けちゃうかな~?
まんま 2009/04/17(Fri)22:44:02 編集
» Re:無題
まんまさぁ~~~ん、亀レス m(__)m

ウニ、ダメっスねぇ。。。蟹味噌も・・・北海道人のクセして(笑)
白子・・・オエッ(古いリアクションだ)(爆)
オイラもイクラやタラコは大好きっスよ。魚卵、カロリー高いけど(^_^;)

自分では、今では好き嫌いは少ない方だと思ってるんスが、
もう冒険する必要もない歳になっちゃいましたしねぇ~(苦笑)
言い忘れてました。ホヤって判ります? 一応は貝類で・・・アレも気持ち悪い。
因みに、エビのシッポはちゃんと食べます(笑)
2009/04/20 23:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

HN:
Bonzo
年齢:
-13
性別:
男性
誕生日:
2037/11/15
職業:
障害基礎年金暮らし
趣味:
多彩(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
UP記事コビトニュース
最新コメント
[04/17 まんま]
[02/16 ロードフォックス]
[02/10 いろはに]
[01/24 いろはに]
[01/14 いろはに]
Bonzo's バナー
当サイト、Blog はリンクフリーです。
下記バナーもご自由にお持ち帰り下さい。
Bonzo's
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
アクセス解析

Copyright © [ Bonzo's Blog ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]