忍者ブログ
   面白き 事もなき世を 面白く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤバいヤバい、年末年始は血糖値の乱高下もあったしなぁ。。。
なんとしてでも5%台に踏み止まるぞう! おぅ!
γGTPは177で思ったより悪くなってなかった。が、
それはオイラ的にはと云う事で、けっして褒められる数値ではない。
ってところで、オトソ気分も薄れてきたところで、
今度は右手首が腱鞘炎かぁ?
左腕にシャントがあるし右腕がこれじゃ重い荷物も持てない (T∇T)
ヤバいぞう。。。床に手もつけない。
今夜、『デス・ノート』? もう何度も観ちまったし、急にヒマ。
来週は『 L Change The World 』だそうだけど、あの映画、
『クレイマー・クレイマー』でも泣けないオイラが最後の最後、
ラストシーンは泣きそうになった。コレってネタバレじゃないよね?

ボチボチ、個人的なある記念日が近づきつつある。そこで本音を吐くと・・・
なんで生きてんだろう。。。??? マシンにも乗れねぇ~ってのに。。。
人生、生き急ぎ過ぎた。ジェームス・ディーンのように? (^ ^;Δ
童貞喪失はフツーくらいだったと思うけど(爆)
高二の秋、でもその次は十も歳上の・・・爆死(大爆笑)
20代で店を任された。順風満帆に思えた。
20代で生意気にスカイラインのチームの会長に祭り上げられた。
20代で家も建てた。土地は親が買っていたお陰だけれど・・・。
20代でモータースポーツ誌数誌にコラムの連載を持った。
商売がコケてもソレで喰っていけると本気で思ってた。
24歳、IDDM発症で死に掛けた。
死に掛けたから、「鳴呼、コレで最後なんだ」と思ってハーレーを買った。

先日、気になってインターネットの“ヤホー”で調べてみたんですけど
皆さん、ハーレー・ダビッドソンってご存知ですか?(爆)
今、ハーレーに乗る視力、体力は? ( ̄~ ̄;)
今、家はオートロックもないボロ賃貸マンションの1F。寒い。
でも雨露凌ぐ建物に住んでいる事を有り難く思わねば・・・今のご時世。
今、透析室でオイラのコラムやエッセイを読んだってヒト、皆無 (T∇T)
生者必滅、会者定離は浮世の習いにて候也。
奢れる者は久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き者も遂には亡びぬ。
ひとえに風の前の塵に同じ。

20代で二度も結婚した。・・・シャ、シャレんなんない (-_-;)
最初のヨメさん、も、よっつ歳上。歳上が好きなのか?
いや、ありふれた言い回しだけど歳なんて関係なかった。けど、
オイラがIDDM発症のショックから立ち直れなかった。甘えてた。
悪いのはオイラ。。。アタシの敵はアタシ、、、ですぅ。。。
次のヨメさん、っつーか、彼女は最初で最後の女房だったと今なら言える。
気性はこのオイラでさえどーしましょうかってくらい激しかったけど、
今更だけど愛おしい女性だった。その人との間に娘が出来た。
今初めて明かすけど、もう何年もその娘に逢ってはいない。
片親で育ったオイラが自分の子も片親にしてしまった。
この罪はオイラが地獄まで背負って逝かなきゃなんない。

(一服 ( ̄(エ) ̄)y-°°°)シラフで書いている、珍しく(苦笑)
シラフの内にどーしても書いておきたいと・・・
透析導入の頃とは体力は格段に落ちている。
かつてはチャリで片道15分の距離も平気で透析医に通えた。
今では有り得ない事。
胸の圧迫感、動悸、目眩、平衡感覚の衰え・・・
とにかく、かつてはスポーツ万能少年だったオイラには理解不能。。。
グルコサミンとかヒアルロン酸の問題じゃねーと思う(爆)
後年、大好きだったハズの船に乗る度船酔いをしてたのは、
やはり三半規管がどーにかなっちまったのだろうとも思う。

腕や腹、腿に残る湿疹の痕、おネーちゃんの前では裸になれない(笑)
野郎の前だって、、、だから温泉も・・・
だから一昨年ニセコに行った時も個室露天風呂付きだった。
眼も悪くなった。糖尿性網膜症に白内障、
光凝固術に眼内レンズ挿入術・・・
眼鏡掛けりゃなんとかなるんだけど、掛け慣れないしねぇ。。。
でも両眼人工レンズってのは凄い事だねぇ。。。医術の進歩。
だって失明してないんだから!
最近は治まってるけど手の痙攣・・・箸もペンも持てない事がある。
PCのキーは打てる。が、握ると云う動作が出来なくなる。
そんなじゃあハーレーのグリップは握れない。危なくってしょうがねぇ!

もっともっと辛い目に遭っているいる人はたくさんいるんだろうけど、、、
オイラはもうアップアップだな。個人の許容量の問題だ。
毎日が水面に浮かぶ木の葉のように揺れ、
喜び、哀しみ憂いも夢の一端のように過ぎてゆくだけ。
望むのはなるべく惨めではない自分の死に様。
なんでうつ病とかになんねぇ~んだろうか? 不思議だ。
もう既にコレがうつ病なのか?(苦笑)
宗教では救われない事は判った。
ひょっとしてこうしてシノゴノ書いてる事が救いなのかも知んない。
オイラの先輩Kはパニック障害からワケの判んないまま死んじまったし、
飯島 愛がどーして死んじまったかは知んないけれど・・・
実はオイラ、
ひょっとして史上稀にみる能天気野郎だったりして・・・ (^ ^;Δ フキフキ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようさんですぅ~^^
ぼんぞうさん。長生きしてねぇ~。ほんとに。
あなたのような楽しい感じに満ちてる文書く
人・・・この頃めったに居ません!
ジェームスディーンね、ジャィ アンツ
などは、有名な映画ですよ。^^
この頃エリザベスさん、とんと見かけなく
なりました。・・・私もシのゴの書くの
が趣味な人なんです。楽しいブログいつも
拝見させて頂いてます。
いろはに 2009/01/11(Sun)07:59:13 編集
» いろはにさん、トモッ。
オイラ、ぼんぞうではなく、ボンゾっス(笑)
今は亡き LED ZEPPELIN のドラマー
ジョン・ヘンリー・ボーナムの愛称からいただきました。
唯ひとり、古い付き合いのまんまさんと云う方とは
シャレで凡蔵なんて呼んでもらってますが (;^_^ A

長生きとは? 古代ローマの哲人セネカは言うとります。
“如何に長く生きたかが問題ではなく、如何に良く生きたかが問題である”と・・・
今、オイラは良くも生きてない事にアタフタしてるワケです(苦笑)

エリザベスさんとはリズ・テイラーの事でしょうか?
あの時代の俳優さんたちはもう、、、リチャード・バートンも・・・
リズ・テイラーも黒柳さんよりもおぱあちゃんですから(爆)
因みに、やっぱ『クレオパトラ』ですかねぇ。。。

ジェームス・ディーンはオイラのおふくろが熱烈な・・・でした。
小学生のオイラに『エデンの東』を観せ、
又、ジェームス・ディーンのみならず、夏休み、東映マンガ祭を観たい
小学生のオイラを『風と共に去りぬ』に連れてゆくおふくろでした。
ワケ判らんってばさ(爆)

でも、お陰様なのか映画は好きになりました。
映画の話でもブログがひとつ出来そうですが、そいつはソレを専門としている
ブログ主さんにお任せするとして・・・
とにかくオイラはいわゆる“長生き”を目的とはしていません。
そりゃ死にたくはないですよ~(笑)
でも、まだまだなんとか“生きている”とゆー証明、実感を得たいと思うのです。
それだけです。
2009/01/12 23:26
» 無題
おはようさん。
ボンゾさんでしたのね。
なあ~んか、私慣れなれすぎの呼び方して
たりで、失礼しております。ただ、なんか
ボンゾさんの日記って、ご病気してる深刻な
状態にもかかわらず、決して、悩み負けして
いないところが、同じ病気悩んでおられる人
・・私も(罹患歴16年)いや~励まされる
・・と思って生きる意欲を与えてくれてる
ボンゾさんの日記に楽しいとコメントしまし
た。。ここをご覧になってる、方達が、
私の軽々しい(?)を見て顰蹙を覚えて
おられたら、いけないなと思っておりました
。では、又お話変わりまして、エデンの東も
又風と去りぬのビビアン・リー・・・クラー
ク・げーブル・・そ・し・て・・・・
クレオ・パトラ・・リズさん、一番お綺麗
な頃でした。。シーザー役のレックス・ハリ
ソン?お名前忘れましたが、・・・壮大な
ロケーションで、シーザーの前で、息子を
伴って挨拶するシーンなどは、印象に
残っています。。リズさん、は、まだ健在
なんでしょうか・・昔の名優さんが、居なく
なるのは、何ともうら寂しい限りです。。
それに、しても、映画のお母様のご趣味も
私にも共通している所が多くて、少し親近
感を持ったり。。風と共に去りぬの最後の
シーンのビビアンのセリフ。。明日に希望
をつないで、という所が、なんとも郷愁を
感じて古き時代を懐かしんでおります。
いろはに 2009/01/14(Wed)09:58:49 編集
» と~んでもハップン! 歩いて12分、新幹線で約3分(笑)
こんにちは、いろはにさん。
とんでもない! けっして馴れ馴れしいなどとは思ってませんです。
又、オイラのブログで励まされるなんて歯が浮き過ぎて、
はずれそうになりましたよ(爆)
自分じゃいっつもグチばっかだったり、
いっつも怒っていたりでヤんなっちゃったりしています (^ ^;Δ フキフキ

映画の話になりますね?
リズ・テイラーはご存命だと思います。しかし昨年は、
チャールトン・ヘストンやホール・ニューマン、ロイ・シャイダー、
緒方拳、オイラの知る限りでも沢山の名優と云われる方々が
逝かれました。
オイラん家にも『ベンハー』や名作と呼ばれたVHS、
『地上より永遠に』とか『ドクトル・ジバゴ』のVHS(笑)
が、ドコかにカビが生えて眠っていると思われます。

蛇足とは思いましたが・・・
うろ覚えっスがオイラのおふくろは地味に、
『ギターを持った渡り鳥』シリーズにもオイラを連れ回してましたよ(爆)
2009/01/14 13:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

HN:
Bonzo
年齢:
-13
性別:
男性
誕生日:
2037/11/15
職業:
障害基礎年金暮らし
趣味:
多彩(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
UP記事コビトニュース
最新コメント
[04/17 まんま]
[02/16 ロードフォックス]
[02/10 いろはに]
[01/24 いろはに]
[01/14 いろはに]
Bonzo's バナー
当サイト、Blog はリンクフリーです。
下記バナーもご自由にお持ち帰り下さい。
Bonzo's
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
アクセス解析

Copyright © [ Bonzo's Blog ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]