忍者ブログ
   面白き 事もなき世を 面白く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相も変わらず、まだ、しつこくも、例の『血〇値が高~いけど』とか
『豆鼓〇キス』で検索してくるナッツがいる。疲れるぜ。
なので、Bonzo's Blog は気が向いた時しか更新しないと
昨年宣言したけど、コレだけは更にまた言いたい。
アレに反発しての検索からオイラんトコに来てくれるんなら
嬉しいんだけど、如何んせんロムだけだと・・・ねぇ?(苦笑)、
「アレ、飲めば血糖値が下がるのかなぁ?」的間抜けな思いで
検索して来られるのは迷惑だ。
だいたい、もうオイラ自身が呆れ果ててアノ話題には触れてない。
オイラはアノ会社は“カタギ”の会社ではないと思ってるし、
今でも流れるアノCMを観る度胸クソ悪くなる。
アノCMを流しているアノ局、アノ局だけだと思うがアノ局・・・
在野的精神が信条の政治報道をするアノ局が何故? と思う。
オオ株主の親族なのか?
いつかアノ局が痛い目に遭うのではないかと他人事ながら・・・。

そもそも『虎の威を借る狐』と云う。かのCMでは『北大』が・・・
とか、最近では高血圧に悩むヒト達に向けて、
『京都大学』だとか、出ました伝家の宝刀『厚生労働大臣』が・・・
とか・・・いやはや、
『特保』とは全部厚生労働大臣の許認可が下りてると云うものだが、
それはドコぞのウーロン茶だって特保を受けた物がある。
しかしそれは堂々と適正な価格でデパートやスーパーや
薬局で売られている。
ウサン臭い詐欺まがいの連中に限って“権威”を謳い、使うものだ。
で、ある程度まとまった数で高額で売るより、お試し的感覚で
「1ケ月分1000円!」なぁ~んて商法も見え透いてるぜ!!
そんなに効果があるんなら、
アンタが掛っているお医者が、保険が利く処方箋を書いてくれる
ハズ、、、だろ!?

若年発症IDDM患者から自堕落な、いや、遺伝も関係してるから
一概には言わないが、
「好きな酒も〇められぬ、好きなケ〇キは止められぬ」と思ってる
糖尿病患者、及び予備軍と云われるヒト達に言う。。。
食品交換表を見た事は?
酒量、ケーキの数だって限度はある。けど、食べちゃダメ!って云う
物はないんだと、栄養士さんは言わなかったかい?
ソレを身に付けて、飲んじゃったら何を我慢するとか、
食べちゃったらコレを我慢する。それは24時間のスパンじゃなくても
イイんだから、明日は糖質を減らすとか、明日は休肝日にするとか、
そうして付き合っていくしかないんだよ。
それがいわゆる『病気と仲良くする』と言う事。
オイラも発症当時、この言葉に困惑し、また憤慨したものだが・・・。
そうして賢くなってゆくのが自存自衛、貴方自身を守る術だと思う。

自分のおじいちゃん、おばあちゃんがあんなモンを買おうとしてたら
オイラの話をして聞かせてよ。
文中やたらと〇で固有名詞を隠したのは、まぁ~たその語句で検索して
ドコぞの誰かがココに来るのがイヤだから、疲れるから・・・。
コレを飲めば血〇値なんか、コレを飲めば高〇圧なんか・・・なんて
そんな安直な夢の薬、サプリメントがあったなら
アノ益川教授より前にノーベル賞モンだぜ!(爆)
そしてそして、
んなモンがあったならオイラは人工透析なんぞ受けずに済んでるぜ!
安直な考えから今の結果があるんだろうとは考えないのかい?
ちょっとだけ冷静になって考えりゃ判るっしょ?
オイラだって耳が痛い。コレは自己反省も含んでる。
ペテン師共はその隙間で飯を喰う。それもそれも高カロリーの(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 正直で、欺瞞がないですね。
こんばんは。
初めてコメント入れさせていただきます。^^
よろしく。テレビにその手のCMが流れて
あれだけ流れるのだから、儲かってなかった
ら、CM費も出ないから、やっぱり、ひっ
かっかっている被害人さんも、わりと居る
んじゃないかなと思います。それで、CM
最中に、出てる人(雇われサクラさん?)
が肝心なここぞと、言う時にケラケラ笑い
ますよね。あれで、私などは、あ、この
品信用出来ないと、確信が持ててしまいます
。本当に自分が病気でそのトクホ薬品?を
飲んで効いたなら、絶対真剣さが違うと
思う。。それよりは、ここを、ご覧になって
よーく知っておいて、それに則した方法で
予防や改善に努める方が、よほどか生き
心地建設ものですよ。ぜひぜひ、ご覧に
なって下さい。。
いろはに 2009/01/08(Thu)19:14:37 編集
» URLを忘れちゃった。
 
 http://koujiebe.blog95.fc2.com/

ここです。↑ここの、先生は、ご自分自身
 も、糖尿病で、大変日々頑張っておられて
 毎日、診療もなさっておられます。
 今日の血糖値は、どのように身体の中
 で調整されているかの記事も実に、詳しく
 書かれています。ボンゾウさんは、ご存じ
 かもしれませんね。
いろはに 2009/01/08(Thu)19:20:15 編集
» ほへと。。。咎無く死す(マニアック)
はじめましてこんばんわ。ようこそです! m(__)m
まぁ、かのCMについては言いたい事は山ほどありますが、許せないその
一番は振り込め詐欺と同じく、そのターゲットが紛れもなく老人と云うところです。
だって、オイラ達、或いはもっと若い世代にはアノCMではアピールしませんよね?
CMの中で、そのいろはにさんの云うところのサクラさんが飲んでみた感想に、
「ホッとする。」と云うのがありますが、そりゃ感情でしょ?(爆)
効能でも何でもないですね?
鰯の頭も・・・的に言えば効用のひとつかも知れませんが・・・(笑)
毛生え薬の某社のCMで、社長がたった3.4%だかが発毛を実感出来なかったと、
「これからは更に研究を進めてより良い商品作りに努めます。」と云うのがありますね?
アレの方が、まぁ計算もあるのでしょうが余程清潔感、誠実さを感じます。
何故そんな単純な理屈が、アイツら健康食品関係の人間には判らないのか?
判りませんね(笑) ドコぞの政府と似ていますね ( ̄ ̄ー ̄ ̄)
だからオイラ達は騙されないのがヤツらには判らないのですね。

さて、江部康二先生ですか? 存じ上げませんでしたが、今、ブログを拝見いたしました。
オイラ達の時代、HPと云う形でのDMサイトは皆素人で、
中には『メリティス・シンドローム』のりゅうちゃんのような糖尿病療養指導士と云う
資格を持つ方もいますが、そう云う存在は希少でした。
DrがDMでその方の意見を聞けると云うのはまったく貴重に思いますし、
「なるほど、なるほど・・・」と、ブログを読ませていただきました。
有用な情報をお寄せいただき、いろはにさんには感謝いたします。

モノグサゆえ更新も不定期で話題もバラバラ、今やテキトーに運営しているサイト、
ブログですが、またマウスの先が向いたらいつでもお寄り下さい。
2009/01/08 23:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

HN:
Bonzo
年齢:
-13
性別:
男性
誕生日:
2037/11/15
職業:
障害基礎年金暮らし
趣味:
多彩(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
UP記事コビトニュース
最新コメント
[04/17 まんま]
[02/16 ロードフォックス]
[02/10 いろはに]
[01/24 いろはに]
[01/14 いろはに]
Bonzo's バナー
当サイト、Blog はリンクフリーです。
下記バナーもご自由にお持ち帰り下さい。
Bonzo's
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
アクセス解析

Copyright © [ Bonzo's Blog ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]