忍者ブログ
   面白き 事もなき世を 面白く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり体調の話にしてしまおう。。。兆候のあった眠れない病が最近時々現れる。
特に透析のない中二日、日曜月曜が危ない。
思い起こすとアノ、ストーンズ札幌ドーム・ライヴの頃からこの季節、
春になるとヤバイ。そうして夏になり夏バテし、秋冬は死んだフリで年を越す。
ストーンズの所為でもなんでもないけど、この季節になると透析後のシンドさが
増すように思われる。気持ちの持ちようなのだろうか?
左の肩甲骨の辺りが痛む。
おふくろが手遅れの膵臓癌に陥った時、最初、背中が痛むとまずは整形外科に
行ったのを思い出す。
又、最近何故かしら理由のない高血糖がある。コレも気になるところ。。。
ぇえ~~~い、面倒臭せぇ! ガン? 殺すならイッキに殺しやがれ! ってカンジ。
清水由貴子さんが介護に疲れて自殺?
オイラの世代だろうか? もちょっと上のような気もするけど、なんかショック!
もう古い話になっちまったかな、K1ファイター、アンディ・フグ、
どんなに強靭な肉体、強靭な精神を鍛錬しても白血病には勝てなかった。

あっ、そうそう、泣いた映画をもうひとつ思い出した。触れておこう。。。
唐突のように思われるだろうが、コレはUPする前に考え直して削除した
前フリの部分に掛っている。
その前フリはいつもの如く重く(苦笑) ヘヴィ過ぎると思い・・・ (^_^;)
では続き、、、それは『デス・ノート』のスピンオフ『L change the WorLd』
・・・で、あの映画のドコにそんなシーンがあったかと言うと、最後の最後、
救った男の子を孤児院に送り届けて主人公Lがポツリと言う・・・
「ワタリ、この世界でもう少しだけ生きてみたくなりました。」ってトコ。
オイラのような、オイラ達のような状況下にある者にとっては、
心臓をえぐられるような台詞だ。
そんな、もう少しだけ生きてみたくなるような、そんな素敵な出来事が
ひょっとしてまだあるのかも知んない。と・・・。
こんな話、なんの脈絡もないかのように思われるかも知んないが、
体調が悪い時、ソレは繰り返し襲ってくる。ソレとは『死』への直接的なモノではなく、
『漠然とした恐怖』と呼ぶべきモノか? 
『死、或いは泰山より重く、鴻毛より軽し』
このまんまおっ死んじまって、さてオイラは一体何を成しただろうかと、、、。





PS(22:15):草薙君、気を落とし過ぎんなよ。誰にだってあるような失敗さ。
大方、世の中の意見もそうだと思うけど。
確かに、マズかったのはマズかったろうけネぇ。。。
マッポもこのご時世ゆえに薬物絡みかとも疑ったのだろう。。。
オイラも酒飲みだからってワケじゃないけど、
ヒト殺してだって心神耗弱ってのが考慮されるのだから、
ましてやただの酔っ払いが素っ裸ででんぐり返しをしただけだぜ(笑)
あのさ~、オイラは捕まえたマッポに強く言いたい。
“逮捕”しか方法はなかったのか!? 相手は酔っ払いなんだし、
手が掛ろうともとりあえずは押さえて、落ち着かせて、説諭するなり、
マッポにも余裕がないっつーか芸がないっつーか、
薬物の事が過ったとしても、本人がどんな人物か判ってるんだから
もう少し後々の事も配慮して“保護”とか、
モノの言い様、やり様ってのがあったと思うのだが・・・。

TVメディアも阿呆みたいに面白おかしく騒ぎ過ぎだ。
他にやる事ぁねぇのかよ!?
昨日まで一緒に仕事をしてきて、“容疑者”呼ばわり、よく出来んよ。
マスコミ! ヒマこいてんならもっと真剣に巨悪を追えよ!
総じて今の世の中、プロ意識が希薄になってきているのだなぁ。。。と・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

HN:
Bonzo
年齢:
-13
性別:
男性
誕生日:
2037/11/15
職業:
障害基礎年金暮らし
趣味:
多彩(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
UP記事コビトニュース
最新コメント
[04/17 まんま]
[02/16 ロードフォックス]
[02/10 いろはに]
[01/24 いろはに]
[01/14 いろはに]
Bonzo's バナー
当サイト、Blog はリンクフリーです。
下記バナーもご自由にお持ち帰り下さい。
Bonzo's
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
アクセス解析

Copyright © [ Bonzo's Blog ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]