忍者ブログ
   面白き 事もなき世を 面白く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐縮っスが、今日っつーか明日はコレを書かなきゃダメな日っっっしょ!?

現今の社会層を見るに、高級為政者の背徳行為、政党の腐敗、
大衆に無理解なる資本家、
国家の将来を思わず国民思想の頽廃を誘導する言論機関、農村の荒廃、
失業、不景気、
各種思想団体の進出、糜爛文化の躍進的台頭、学生の愛国心の欠如、
官公吏の自己保存主義、
等々邦家の為、誠に寒心に堪えざる事象の堆積なり。
更に之を外務方面に見るに、為政者は国家百年の長計を忘却し、
外国の鼻息を窺う事のみ汲々として何ら対外発展の熱を有せず、
維新以来の、積極進取の気魄は全く消磨し去り、
内治外交の政策上の行き詰まりは
政党者流が私利私欲の外一片の奉公の大計無きに由来する。

↑ コレが226事件のお題目だ。今の世相にピタリと当てはまるんじゃねーか?

権門上に驕れども 国を憂うる誠なし 財閥 富を誇れども 社稷を思う心なし

中川元大臣についてはなんの同情の余地もないが、ちょっと気になる・・・
最近のマスコミ報道ってばもう畳み掛けるように、、、
まるで弱い者イジメのように感じるのはオイラだけだろうか?
在野、反権力? それはイイ。・・・けど、例えばTBS福澤某の番組にような
TV局総力挙げての血祭り劇を観せられては興醒めと云うものだ。
福澤某もフリーの雇われ人、ヤレと言われればヤルのだろうが、
ソレってどーなのだろう?( ̄~ ̄;)
イジメの縮図、日本のスメディアの低俗性を感じて、怖い。
威勢良く、かつてのニーニーロクのお題目から書き始めた今日のブログ。
でもさ、もし、平成のニーニーロクがもしも、もしもあったのだとしたら、
マス・メディアも天誅、粛清の対象になる、、、アリだと思うよ。

次回は、WBCとかの話題で盛り上がりたいものだにゃ~ ねぇ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

HN:
Bonzo
年齢:
-13
性別:
男性
誕生日:
2037/11/15
職業:
障害基礎年金暮らし
趣味:
多彩(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
UP記事コビトニュース
最新コメント
[04/17 まんま]
[02/16 ロードフォックス]
[02/10 いろはに]
[01/24 いろはに]
[01/14 いろはに]
Bonzo's バナー
当サイト、Blog はリンクフリーです。
下記バナーもご自由にお持ち帰り下さい。
Bonzo's
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
アクセス解析

Copyright © [ Bonzo's Blog ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]