忍者ブログ
   面白き 事もなき世を 面白く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の更新の後、なぁ~んか心臓と云うか左肩と云うか左肺と云うか、
左の肩甲骨の辺りまで痛み? 超重ダルさが襲った。
夕食前、8時頃の話。
初めに考えたのは心筋梗塞、次に肺がん。けど痛みは肩までも?
血圧を測るが異常はなし。まさか血糖値? と思い測ってみると、
よ、452!? ( ̄□ ̄;)
近年無かった事だ。思い当たる節?
六花亭のシフォンケーキを爆食いしたとか?(笑)
味噌チャーシュー・バターラーメンの大盛りを食べたとか?(爆)
他にと言えば、昼間、体調は悪くはなかったので区役所まで
身障者福祉タクシーの今年度分のチケットをいただきに行き、
雪もなくなったと云う事で帰り道の内4キロ程のサイクリングロードを、
ハリキッてではなくチンタラチンタラと歩いたと云う事ぐらいかな?
ブリットル(不安定)型と云われるIDDMⅠ型糖尿病は、
こう云ういつもと違う変化や感情、環境の変化にも血糖値が大きく
左右される。ただ、近年はその症状が小康状態にあったと云うだけの事。
つまり、近年のオイラの日常とは
そのくらい変化のないツマラナイものだった。と、云う事になる。

8時、夕食の準備は済んでいたけど、まずインシュリンを医師の指示通り
通常に4単位を+して打った。
食事は2時間遅らせ10時に、ドリフターズの特番を観ながら食べて、
更に2時間後の午前1時、195まで血糖値が下がったのを確認して
ベッドに入った。
入ったが、これが眠れない。久々の驚く程の高血糖に動揺したか?
そして気付いた事、血糖値が下がるにつれて左上半身の痛みが引いた。
ピーク時は起きていられない程の苦しさだったが、
どうやらこれらは関連している事のようだ。今までにはない経験だ。

午前2時頃、眠れないので居間に行ってTVのスイッチを入れた。
すると「ジャック・バウワーだ!」って(爆)
こんな時間に『24』がやっていたなんて・・・。
この時間に眠剤なんか飲んだら翌朝は起きられない。透析がある。
そんでウィスキーをロックで3~4杯だったか飲んで午前3時。
「さぁ、寝んべ寝んべ。」と再びベッドへ・・・
だが眠る事が出来ない。アッチ向いたりコッチ向いたり・・・
ずぅ~~~~~っとそんな事を繰り返して、ふと小用をもようしたので
居間を通ってトイレへと・・・
居間の薄明るさに驚いて電気を点け時計を見ると、ご、5時半!?
朝になっちまってた。それも透析の朝は6時に起きるので、
もうほとんど日常の起床時間 (T∇T) い、一睡も・・・。

血糖値の異常は一昨日、その時の一度だけで昨日今日は安定している。
そろそろまた新たな故障個所が出る頃なのか?
それは直接命に関わる箇所か?
そんな風に思いながら毎晩床に就くと云うのは実にキツい。シンドイ。
カンベンしてよ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

HN:
Bonzo
年齢:
-13
性別:
男性
誕生日:
2037/11/15
職業:
障害基礎年金暮らし
趣味:
多彩(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
UP記事コビトニュース
最新コメント
[04/17 まんま]
[02/16 ロードフォックス]
[02/10 いろはに]
[01/24 いろはに]
[01/14 いろはに]
Bonzo's バナー
当サイト、Blog はリンクフリーです。
下記バナーもご自由にお持ち帰り下さい。
Bonzo's
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
アクセス解析

Copyright © [ Bonzo's Blog ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]