忍者ブログ
   面白き 事もなき世を 面白く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にベッドに就いて25分も待たされての穿刺 (>< ;)☆◯=(▼▼ )コノォ!
最近のオイラの周りの担当は例のキツネ目の・・・
アイツ、暫く見なかったので辞めたのか配置換えかと喜んでたら、
なぁ~んだ産休だったのよね。アレに仕込む男がいるんだぁ?(爆)
オイラの透析医の透析室はだいたい35床くらいあって、
看護婦さんはソレをローテーションしているんだけど、
気の合う看護婦さんは早くいなくなって、そして暫く巡ってこないのに、
イヤ~な看護婦はすぐに巡ってくる、よーな気がする(笑)
25分も待たされてムッタリきてたけど、「アイツはイヤだなぁ~」と
云うのも正直な気持ち。と、そこへ、
ワリとオチャッピーなベテラン看護婦さんがすっ飛んできてくれた。
エガッタァ~ (;´・`)>

最近透析室に配属された男の看護師君が血圧を測りにきた。
「今朝、血圧は測ってこられましたか?」・・・「はぁ?」
んな事ぁ今まで訊かれた時ないし(笑)
そして彼は「血圧を測らさせてください。」と・・・アンタ、ドコ出身?
「測らせてください。」で正解でねーべか?(爆)
マジメそうでイイ人っぽいんだ。でもそんなにガチガチじゃ疲れるだろ?(笑)

マジメそうで? と言やぁまぁ~た話が逸れるけど(苦笑)
とてもマジメそう、そしてユニークに感じてるのは月に二度透析室にきて、
ひとりひとりに定期の薬を配って廻る薬剤師さん。
彼女の印象・・・とても姿勢がよい。背筋がピンと伸びていて羨ましい。。。
で、無理にオイラに話題を合わせようとしているような不自然さ(笑)
オイラが健康だったら惚れてるかもよ。純なコに弱いのよ (^ ^;Δ フキフキ

オイラの右隣は窓。外を観ているとたま~にゴアウルドの宇宙母艦が見える(爆)
左はバカボンのパパ(爆) キ〇・ジョンナムにもちょっと似てるかな?
(T∇T)ノ彡☆バンバン ギャハハハハ
超キショくって口も利いた時がない。

怠惰と不愉快さの中で時間は過ぎる。今日は特に何事もなく過ぎた3時間
返血は、今日は透析室のMEさんでNO2? のイケ面君。
彼の私服姿をかつて見た時がある。意外にもB系だった(笑)
彼は晩秋、よく石狩川にシャケを釣りに行くと言う・・・
オイラは言った「そりゃ密漁じゃん!?」(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、そこへ前出の新人看護師君登場。ジャ~ン!
「透析後はおツライですか?」などと今更な・・・段々ウザく思えてきた(笑)

一生懸命さは充分伝わってくるんだけども・・・オイラにも記憶がある。
初めて小売業の店頭に立って、何度も何日もスクーターが売れない。
まるで一流のホテルマンのように接していたのにお客は買ってくれない。
その日も朝の10時に来店して2時間悩んでいる女子短大生、
そろそろ昼飯時間、もう面倒臭くなり、どーせまた買わないんだろうと、
タメ口で「ソレにしちゃいなよ、似合ってるよ、マジで。」って言うと、
それまで散々迷っていたそのコが「じゃあソレにします。」って・・・
ありゃぁりゃあ~~~(笑)
忘れもしない、オイラがはじめて売ったバイクはヤマハの『ポップギャル』。
その後食べた向かいの喫茶店の生姜焼き定食は格別だった(笑)

何が言いたいかと云うと、つまりは臨機応変さ。かな?
誰彼かまわずタメ口がイイと言ってるんじゃない。その人を観る事だ。
新人看護師君の対応はまだ一様で、それもギコチなく、
患者には不安を抱かせるものだ。
ま、その内やがては自分のスタイルを掴むのだろう。。。ガンバレ!
みんなそうやって一人前になってゆくものなんだろうねぇ。。。
初々しい彼、彼女らを見ると遠い昔が懐かしい。。。ロックンロール♪

PS:帰りに隣の生協に寄りましたらば、なななんと、とうとう生協でも
『コカ・コーラ・ゼロ』を売るようになっていた。
( ̄(エ) ̄)v エガッタァ~
コレでワザワザ、コカ・コーラ・ゼロの為にだけタクシー代を掛けて
少し離れたマックス・バリューやビッグ・ハウスまで
買い出しに出掛けなくってすむし、ダチにコカ・コーラ・ゼロを買う為だけに
「クルマで乗っけてってくれよ~」って頼まなくってすむ(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

HN:
Bonzo
年齢:
-13
性別:
男性
誕生日:
2037/11/15
職業:
障害基礎年金暮らし
趣味:
多彩(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
UP記事コビトニュース
最新コメント
[04/17 まんま]
[02/16 ロードフォックス]
[02/10 いろはに]
[01/24 いろはに]
[01/14 いろはに]
Bonzo's バナー
当サイト、Blog はリンクフリーです。
下記バナーもご自由にお持ち帰り下さい。
Bonzo's
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
アクセス解析

Copyright © [ Bonzo's Blog ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]