忍者ブログ
   面白き 事もなき世を 面白く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退院から5日が経って、入院話も新鮮味がなくなっちまったか? (^_^;A アセアセ
猿ババァ・・・何の事はない、30年前ならモンチッチと呼ばれたであろう
パンチパーマのババァ、ドブ臭い方の透析室の看護婦。
いいやもう、どーせもう一生会う事もなかろうて、、、とにかくアッツイ看護婦だった。
そん時はナマラ頭に来たけど、まだ怒ってる方がどーかしてるし(笑)

噂に聞く、夢の透析医、、、のハズだった。ところが、聞くと見るとは大違い。
ある内科医は自分の病院にモロ批判的で、
「病院の設備、透析患者の将来を考えると循環器のしっかりした病院、
前の病院に戻った方がイイよ。」・・・なんて事を言っていた。
確かに、ソコは或る治療では有名だが、そう云えばこんな事があった。
内臓のCTスキャンを受けた時、身体は既にマシンの中に突っ込まれていたが、
「すいませ~ん、10分程待って下さい。機械を冷やさないと調子が悪いので・・・。」
え゛~ッ!? CTスキャンって冷やしながら動かす物なの?
初めて経験したし、もちろん初めて聞いたよ。40年前のカローラじゃあるまいしよ(爆)
退院おめでとうじゃなくって、這う這うの体で逃げ帰ってきたと云うのがホントかな?
あっ、でも病棟の看護婦さん達のホスピタリティーは上々だった。と、付け加えておく。

栄養士! おい! 栄養士! オイラにたまごボーロ出した栄養士!
メシ、最悪。今まで最悪と思ってた元の透析医を軽~く抜き去ったネ(爆)
写真、UPしたけど、砂ガレイを煮付けで喰わせる病院は初めてだ。砂ガレイだぜ!
砂ガレイなんか出すか普通。っつーか、薄っぺらい砂ガレイを煮付けるか? 普通(爆)
写真を参照していただければ判ると思うけど、何? シッポ、切って腹の上に・・・
シッポ好きな人もいるから? 煮付けで? それともちゃんと量を測ってるんだとでも?
DMのコントロールがつかない患者が入院して、朝昼晩の食事の配分を知りたいと
言ってるのに、な~にビビッてツラァ出さねーのよ!? こら!

退院前々日、どーせ退院すんだからと外泊願いを出したらアッサリと許可された。
家で昼食を摂り、持って帰ってきたPCでGyaOの『ヤンキー烈風隊』なんか観てたら、
ふと喉の渇きを覚え、昆布茶でも飲もうかと(笑) カップに水を入れレンジに・・・
すると途端に家のブレーカーが落ち、以後レンジはウンともスンとも言わなくなった。
分解もしてみたがサッパリ( ̄~ ̄;) そろそろかとは思ってたがやっぱダメかぁ。。。
さてオッサン、それも病人の一人暮らしには電子レンジは欠かせない。
金の心配は後回し、マッハでヨドバシに走りたいところがオイラにはアシがない (T∇T)
時計はまだ4時を少し回ったところ。こんな時間に時間の自由になるヤツっていたか?
まして月曜、平日に・・・。

いろんなヤツにメールをしたが返ってくるのは「すいません。」ばかり・・・
正直、初めはいつも世話になってるダチには遠慮していたが、
段々そうも言ってらんなくなってきて、
「あっ、某病院の事務のネーちゃんなら5時半には仕事、終わるだろう。」と・・・
でも5時半過ぎにメールが返ってきたのには「ゴメンなさい、今日は残業で、
その後予定もアリ。」・・・ (T∇T) ハートブレイク(爆)
我がチームのオサム、長距離トラックの運ちゃんのオサムなら、
ひょっとしたらもう帰ってるかもと思い、メール・・・すると帰ってきた返事には
「スンマセン、3時に仕事終わって帰ってきてて、ずーっと・・・」
その後にはビールジョッキの絵文字が何個も並んでた。・・・昼間っからかよ!(爆)
コレコレ →     

この話、長くなったなぁ。。。総合格闘技『ダイナマイト』観つつチンタラ書いてるから、
昔、格闘技ってオイラ、ケンカの出来ないオタク君が観るものだと思ってたが、
こんな身体になってみると、オイラもオタク君に負けず、面白く観させてもらってる。
で結局、掛け付けてくれたのはかつてのオイラとは飛車角の親衛隊長、歯抜けのマサ(爆)
いや~ ワル時代のダチ、もう30年近い付き合いはダテじゃあない。
ヨドバシは8時までかと諦めていたらなんと10時まで。ラッキー!
結局現金なんかないからカードでサンヨーのスチーム・オーブン・レンジを・・・
え? 贅沢? むか~し某ホームセンターで韓国製の温めるだけのレンジを
たしか8000円くらいで買った事があったけど、すぐにぶっ壊れたし、
オイラ、蒸し料理も作るしケーキもパンも焼くの好きなんだよ。最近は作らんけど (^-^;)

で、家に帰ったのは午後の10時半頃。「マサノリ、夕飯は?」と訊くと「まだだ」と・・・
ぃよ~し、任せろと近所の居酒屋へ・・・
ところがギッチョン、最近は飲酒運転なんぞしようものなら『人否人』のよーに
云われるご時勢ゆえ、さすがのマサノリも家にクルマ置いてくるっつー事になって・・・
ところがそんくらいの時間になるとあと2人のダチからメールの返事があり、
「どしたんスか?」と・・・今更遅せーワ。と言いつつも、明後日退院と告げると、
「えっ!? そりゃメデテェとゆー事で、飲まなきゃなりませんね。」と・・・
マサノリとソイツらは、過去に某政治団体を通じて顔くらいは知っていたからねぇ。。。

2名追加・・・え? ソイツらにもオイラの奢り? ・・・勢い、そうなった (T∇T)
締めて1万8千円也。
入院直後、データ通信用にとケータイを新しくして約1万の出費、
続いて思いも掛けなかった電子レンジの故障、そして気の早い飲み会?
オイラ、明日は病院に帰るんだよう。。。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
今月は年金月。なんとなぁく気が大きくなってるか? 年金漏れの5000万人のひとりだ!
と、疑わない、ワケの判らない自信からなのか?(爆)
くっ付いてきた2人のコバンザメ達は年下のメンコだから文句も言えねぇ。。。
嬉しいのはマサノリの、、、歯痒いセリフだが“友情”に感謝は尽きない。
オイラは仲間、ダチに恵まれた。感謝だ。・・・家庭/家族とは縁が薄かったが(苦笑)

先月の末日、元の透析医に復帰した。何やら照れ臭い。ロッカーも下駄箱もベッドも前のまま。
MEのK君とは今生の別れのように握手して出て行ったのに・・・(^◇^;)> イヤァ~
穿刺・・・怪しい雰囲気、かの、この病院で唯一オイラの上腕に穿刺出来ない
看護婦のOちゃんが近くをうろつく。
あっ! やっぱりか! 今日の穿刺はキミなのね? (T∇T) 案の定失敗し、オイラは蜂の巣(爆)
コレって他所の病院に浮気心を持ったバチなのか? と、一瞬思い、タジロイダ(激爆)
そして返血・・・MEさん曰く、「残血アリ。」 ん? そりゃどーゆー事だろう?( ̄~ ̄;)
血糖値は超低空飛行だ。それは以前と変わらないが突拍子もない高血糖がないのは喜ぶべき。

さてと、、、心地よい初夏の天気がこの4日間続いている札幌からテサロニケの人々へ(笑)
なのにオイラは昨日日曜の全てと今日の午前中、PCとニラメッコ状態だった (T∇T)
それは、、、時間がないと言いつつも実は『スターゲイトSG1/シーズン5』
の虜になってる間に、オイラのPCはどう進化したのかGyaOの動画が観られない、
今ネットでも問題になっている『準備完了地獄』の洗礼を受けてしまっているからだ。
最初はUSENの言う通りに、インターネットオプションの一時ファイルを削除してみたり、
オイラの場合はウィルスバスターの設定を見直してみたり・・・
ネットで調べまくり、ネットワーク設定のプロパティで、TCP/IP、
DNSのアドレスを指定する? でも観られない (T∇T)
ではCTUでドメイン問い合わせ先設定としてプライマリ、セカンダリのDNSサーバー
を書き込もうと思ったら、、、アララ、オイラのルーターにログインする
ユーザー名とパスワードが・・・( ̄~ ̄;)

確かに、その節はどこかにメモったであろうが見当たらない。なんでやねん (-_-;)
自分のルーターにログイン出来ない (T∇T)
結局薬局、ルーターにログインは出来たのだけれども、そのネット情報の方法でも
『準備完了地獄』は回避されず・・・今日の午後になって、、、や~~~めたっと!
午後から洗濯し~の、また食器洗い~の、ちょっと掃除し~の、
結局今もGyaOは観れねーべや、この野郎! (T▽T)ノ_彡☆ばんばん! ウウウ
今、オイラの頭ん中は今週の献立さ。GyaOは気になるけども・・・( ̄~ ̄;)
明日、透析帰りに何買って、何を夕食に作って・・・そんな事。
誰か、老い先短い病人にお見合いをセッティングしてくれるヒトを知らないかえ?
そろそろ独りじゃあどーにもならんかも知んない。
身長164センチでてんびん座で、容姿端麗、オッパイの大きさにはコダワラナイ(爆)
出来れば血液型はA型、、、どーやらオイラはA型に弱いよーだし (^_^;A アセアセ
で、オイラの『最後のオンナ』、死に水を執ってくれるおネーちゅん、募集しよか? (^-^;)

 

 

砂</a>ガレイ ← 砂ガレイだよ (-_-;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

HN:
Bonzo
年齢:
-13
性別:
男性
誕生日:
2037/11/15
職業:
障害基礎年金暮らし
趣味:
多彩(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
UP記事コビトニュース
最新コメント
[04/17 まんま]
[02/16 ロードフォックス]
[02/10 いろはに]
[01/24 いろはに]
[01/14 いろはに]
Bonzo's バナー
当サイト、Blog はリンクフリーです。
下記バナーもご自由にお持ち帰り下さい。
Bonzo's
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
アクセス解析

Copyright © [ Bonzo's Blog ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]