忍者ブログ
   面白き 事もなき世を 面白く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これより透析に行かねばならず・・・う~む、今日の決戦は透析室での応援。
今日は患者ほぼ全員、血圧上がるんだろうなぁ。。。(笑)
だが今までの日韓戦の朝とは少し違って、オイラの心は意外と穏やか。
ココで明治中期、ベースボールを初めて『野球』と表記した
正岡子規の一句を引用して、決戦へのオイラの静かな贐(はなむけ)とする。
「まり投げて 見たき広場や 春の草 」

今日の昼飯はたぶん、至福の笑顔で食べる事になるでしょう。。。 ( ̄(エ) ̄)v

試合後恒例となりました追記・・・か、勝った。つ、疲れた (;´・`)>(爆)
透析日だったから余計にシンドイし・・・。
試合内容については、そりゃ観ての通りなんだから、特にオイラは書かない。
だから原采配についても押せ押せの場面で、なんで当たってる中島にバント?
とか、いや、書かない書かない(笑) 書かないけど(爆)
イチローはもちろんの事、
生きのイイ青木、中島、内川の活躍に隠れて、我らが稲葉も1塁線強襲の
ヒット! エンタイトルになっちゃったけどね、
バントも1球目でバビッとキメるトコなんざMrスモール・ベースボール!
イブシ銀ってヤツっスかぁ? ( ̄(エ) ̄)v
だからぁ、、、試合内容についてはみんな知ってんだから書かないって!(爆)

今日はとにかく喜ぼう! 今日は思いっきり美酒に酔おう!
表彰式? 閉会式も観たけど、なんか泣きそうになったねぇ。。。
正直、ホント正直言って、まさかV2はねーべよって思ってた。反省 (^_^;)
ところが誤審、他力本願、雑音にまみれた前回とは違い、
韓国には勝ち越すと共にコールドゲームのオマケ付き。
世界最強のアマチュア軍団キューバに2試合連続の完封勝利!
そしてアメリカをも悲願の撃破! 星一徹も草葉の陰で喜んでるだろう(爆)
なんか今回の優勝の方がオイラ的には喜びが大きいぞう。。。
星野ジャパン敗退後、みんながソッポ向いたWBC監督を引き受けて、
優勝にまで選手達を引っ張った原監督にも、よくこそ遂げて下さった。

旧態依然の大艦巨砲主義、アメリカ及び中南米のベースボールは撃破した。
さぁ次は2013年、オイラはこの世にいるかどーか判らんけど、
たられば、もしもまだ生きていて、そんでtotoBIGにでも当たっていたら、
Z信号旗を旗屋さんで作って、アメリカまで応援に行くぜ! おぅ!
んでもってついでに膵腎同時移植!
って、渡航臓器移植に逆風が吹いてるからなぁ。。。叶わぬ夢か?
っつーか、totoBIGに当たったらと云うとんでもない大前提が・・・(苦笑)
ホラホラ、暗い話題は抜きにしようぜ。
今夜は安シャンパン『エリザベート・アヴリル』で乾杯だぜぃ!
バブル崩壊後、今のオイラにしてみれば充分高価な酒なんだけどネ(爆)

おめでとう!! SAMURAI JAPAN! 世界イチ! 2連覇!!
(  ̄(エ) ̄)ノ∠※ PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*:・'°☆



22時10分:更に更に追記・・・
それはそーと、、、TBSはまぁ~た繰り返し今日の決勝戦を放送している。
特番だと言うから観たらタダの再放送じゃねーか!?
TBSの部署で、ネットでどう云う意見が飛び交っているか調べる
部署ってないのだろうか?
視聴率、全ては視聴率なんだろうけど、セコ過ぎる。その根性が気に食わん。
そして、テレ朝で村田の守備位置がもっとベース寄りにした方がいいと
言った的確な古田の解説とは違い、佐々木、槇原、それに解説者としては
未熟な清原の、ナーナーな解説、希望的観測解説には腹さえ立った。

リアルで中継中、またニュースを挿みやがった。透析室でもブーイング。
更に、北海道のニュース、天気予報・・・どアホ!
オメーんトコ、独占放映権があるんだべよ!?
ニュースも天気予報も他の局で観れるワイ!
守備側だからイイと思ったか? だとしたらTBSは野球を知らない。
真の野球ファンは守備も“攻め”なんだよ。岩隈の“攻め”が観たいんだよ。
オマケに、いちいち「野球中継を延長してお送りいたします。」だと?
タリメーだべよ! 度胸があんなら野球中継を終わってみやがれっつーのよ!

言い出したらキリがない。昨日の対アメリカ戦でも序盤、
誰だったか覚えてないがバントした球がファールか否か、主審のジャッジが
怪しかった時、VTRが放送されたけど肝心な部分に審判の名簿が・・・
見えないじゃん! 消せよ! ヴァカか?
サッカーでもTBSはよくやる。日本が敵ゴールに攻め掛けている時に、
出場者リストをドーンと映し出して、ゴール前にボールが放り込まれたのに、
出場者リストが消えない。ゴール前で何が起きているか観られない。
このタコ! TBS! 今後野球とサッカーはTBSは放送には参加すんな!

美酒に酔いつつ、しかしコレだけは追記しとかなきゃと義憤に燃えて、記す。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

HN:
Bonzo
年齢:
-13
性別:
男性
誕生日:
2037/11/15
職業:
障害基礎年金暮らし
趣味:
多彩(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
UP記事コビトニュース
最新コメント
[04/17 まんま]
[02/16 ロードフォックス]
[02/10 いろはに]
[01/24 いろはに]
[01/14 いろはに]
Bonzo's バナー
当サイト、Blog はリンクフリーです。
下記バナーもご自由にお持ち帰り下さい。
Bonzo's
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
アクセス解析

Copyright © [ Bonzo's Blog ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]