忍者ブログ
   面白き 事もなき世を 面白く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日の、日本海大海戦以来の大勝利から中一日、またしても立ち塞がる韓国。
そんな中、オイラは午後からDM外来へ・・・HbA1cは5,4%。
採血ん時、新人看護婦さんに腕をハチの巣にされちまったい(爆)
帰りにはスーパーに寄って、滅多に売ってないハートランド・ビールを
アメリカ・ラウンド用に買ってきた。
明日は透析ゆえに今日はビールはガマン我慢(苦笑)
試合開始前に台所の食器は洗わにゃならんは、風呂には入らにゃならんは (^_^;)
んなカンジなもんでこの辺にて・・・ m(__)m

「再び、野球日本の興廃は~ かくて~ 出撃諸君の双肩にぁあ~~~り!!」


※注:今日、東京の天気が晴朗かどーか、東京湾の波の高さなどはホントの所、知りません(爆)

恒例となりました試合後の追記・・・(苦笑)
負けた。・・・けど、いい試合だった。息詰まる投手戦。韓国チームに素直に賛辞。
日本の敗因は一昨日日本が大勝した事かな?
当初からオイラが言ってる村田は勿論の事、名立たる打者のほとんどが
なんか一発を狙うかのような大振り。あんな大勝、そうそうはないってばさ(苦笑)
そこまで韓国をナメる根拠はないわなぁ。。。
勿論、選手達にそんな楽観はなかったと思うけど・・・。
我が日ハムの稲葉も振るわずで申し訳ありませんでした。

下位に布陣させたメジャーリーガーも城島以外は振るわず、どーしたの? 福留。
お前さんは敵に回したらイヤラシイ打者なのにねぇ、本来なら。
忘れもしない、日ハムが北海道に移ってくる前、札幌ドームこけら落としの
ホームラン第一号は中日時代のお前さんじゃなかったかい?
岩村、、、まぁメジャーがみんな凄いとは思ってないからねぇ。。。
稲本みたいにマグレシュートでイングランド・プレミア・リーグに呼ばれた例もある。

内川、青木、中島らはコンパクトに本来の打ち方に徹しようとしてたと思う。
が、『イチローが打てないと打線が湿る』なんて新聞に書かれちゃうぞ。
情けない。いつまでもイチロー頼みかよ? お前らもプロだろうがよ!
再三書くけどオイラは村田なんか信用しちゃいない。
9回裏、先頭バッターが村田だと云う事で、オイラは皮ジャンにミンクオイルを
塗り始めた(苦笑)・・・思った通り、三振した。
だぁかぁらぁ、、、“車懸り”なんだってばよ!!
知らなきゃ上杉謙信についての歴史書買ってきて読めよ!!
歴史書が難しいってゆーんならコミックス『紺碧の艦隊』にも出てくんよ。

オイラがたまたま東郷平八郎元帥と秋山真之参謀の言葉を借りて応援して、
そしてあの歴史的大勝利があったワケだけど、その日本海海戦と同様、
後日旗艦『三笠』が停泊中に原因不明の火薬庫火災で爆沈したように、
歴史は、必ずと言っていいほど帳ヅラを合わせるかのようにしっぺ返しを喰らわす。
ま、今日の負けはその帳ヅラ合わせと思うしかない。

アメリカに渡ってからのメジャー・リーガー達の活躍と稲葉の活躍に期待する。
イチロー、中島、青木、内川、そして鉄壁の投手陣には勿論さ!
村田? 正直言って、過去に2本のホームランがあろうが、何も期待していない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

HN:
Bonzo
年齢:
-13
性別:
男性
誕生日:
2037/11/15
職業:
障害基礎年金暮らし
趣味:
多彩(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
UP記事コビトニュース
最新コメント
[04/17 まんま]
[02/16 ロードフォックス]
[02/10 いろはに]
[01/24 いろはに]
[01/14 いろはに]
Bonzo's バナー
当サイト、Blog はリンクフリーです。
下記バナーもご自由にお持ち帰り下さい。
Bonzo's
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
アクセス解析

Copyright © [ Bonzo's Blog ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]